SSブログ

おっぱいが… [ママの体について]

おっぱいが…

1歳4か月になる息子クン。

保育園に通うようになりましたが、
まだ離乳していません。

1歳半くらいまでは思う存分に吸わせてあげたい!!
と私は思うのです。

吸わせてあげたい!!
と思う私ですが、
先日自分のおっぱいを見てビックリΣ(゚Д゚)!!!

おっぱいが、
ドリフのコントに出てきたおばあちゃんのおっぱいみたいではないか!!!
(アラフォーの方なら知っているはず!)

もともとぽっちゃりだった私は、
おっぱいも大きく、Fカップありました。
(ちょっと自慢)

そのFカップのおっぱいは息子クンに吸われたことで、
ただの袋のようにブラブラと垂れ下がってしまったのです…(;゚Д゚)

本当に袋がぶらさがっているみたいなんです!!

まぁ、バツありだし、
この先息子クン以外の男性に見せることはないと思いますが、
あまりの変貌ゆえ、思いのほかショックは大きく…

ネットで「卒乳 おっぱい 垂れた」とか、「産後 おっぱい
なんて検索してみたりして。

そしたら、まとめサイトで
垂れた胸を戻す方法
を発見!!!

ちょっと前に話題になった
おっぱいマッサージ
の方法などが記載されていました。

せっかくなので、さっそく実践!!

本当はバスト専用のクリームのほうがいいんだろうけれど、
とりあえずボディ用のクリームで実践。

手順に従ってマッサージをしてみたところ…

おおおっ!!!!!

なんとなく「ふっくら」したかも?!

ちょっと楽しくなってきたので、
バスト専用のクリームなんかも検索!

気になったのは、

・クレセール




・ブラヴィ ボディミルク  




この2つ。

今すぐには買わないけれど、
購入を検討してみようと思います(^^

私と同じように、
卒乳後の垂れ乳に悩んでいる方は、
おっぱいマッサージをしてみてください!!

おっぱいマッサージの方法を書いておきますね♪

良かったら参考にしてください(^^♪

スポンサードリンク





===おっぱいマッサージの方法===


※マッサージをする時は、
おっぱいが温まっているときがおススメです。

・まずは、胸の周り、デコルテ部分にクリームを塗りましょう。

手のひらを背中のほうからわきの下、おっぱいの下の部分へ
脂肪を寄せ集めるような感じで引き上げます。

これを片方10回くらいずつ行います。

・次に、手のひらを熊手のようにしたら、
おっぱいの下の部分から鎖骨の中央部に向かって
かきあげるようにマッサージします。
(ツメは立てないでね!!)

これも10回くらいずつ行います。

・両手でおっぱいを下から持ち上げ、
小刻みに揺らしていきます。
胸のクーパー靭帯に負担がかからないように揺らすのがポイント!

・最後に、
谷間のほうから脇の下へ半円を描くようにマッサージします。

これを毎日行えば、
垂れたおっぱいも元通りになるかも?!

今日から頑張って実践してみたいと思います!!

そして、3か月後に、
おっぱいマッサージの経過をご報告したいと思っていますので、
楽しみにして下さいね~!!


今回は
おっぱいについて
でした。

この記事の内容はいかがでしたか?

卒乳後の垂れ乳で悩んでいる方の参考になれば幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

素敵な育児ライフを♪






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。