SSブログ

生後2ヶ月 予防接種で泣く! [生後2か月]

生後2ヶ月 予防接種で泣く!

生後2か月を過ぎたころから予防接種を受けられるようになります。

人生初の痛ーい注射。

病院の待合室で待っていると、
診察室の中から赤ちゃんの泣く声が…。

息子も泣くんだろうなぁ…

と思っていたのですが、
我が息子、
泣くことなく終了。

間違いなく泣く!!
と思っていた私の心の準備はどこへやら。

生後2か月だというのにたくましい息子です(^^

その後、予防接種3回目くらいまで、
息子は泣きませんでした!
(生後6か月の時にほかの子につられて泣きました)


さて、
生後2か月からの予防接種ですが、
スケジュールの確認をしてみましょう。

私が行っている病院では、
次回の予防接種の予約などをしてくれるので、
とっても楽チンでした

sponsored Link



◆予防接種で泣かれたら…◆

予防接種は免疫をつけて病気から守るため、
赤ちゃんにとって大事なことです。

しかし、大泣きされると困ってしまいますね…(-_-;)

赤ちゃんは泣くもの
なので仕方ありません。

ましてや、痛ーい注射をされるのですから
大泣きは当然です。

ママも不安だと思いますが、
優しく見守るしかないですね~。

うちの息子の場合ですが、
注射の前から話しかけて気を紛らわしたりしていました。

注射が済んだ後も、
えらかったね~
とか
痛くなかったの?すごいねぇ
などと、
とにかく褒めちぎって息子の機嫌取りをしたような覚えがあります。

なかなか効果的ですよ(^^♪

まぁ、
予防接種の時は泣くもんだ!
という心構えで行きましょうね。






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。