SSブログ

生後1ヶ月 赤ちゃんのおもちゃ [生後1か月]

生後1ヶ月 赤ちゃんのおもちゃ

生後1か月になり、
赤ちゃんの動きも活発になってきていると思います。

どこかをじっと見つめていたり、
手足をこちょこちょ動かしてみたり。

そんな赤ちゃんに「おもちゃ」を与えてみたくなりますよね!!

でも、
どんなおもちゃを与えたらいいのか…。

私はすーっごく悩みました。

生後1か月の赤ちゃんは、
視力もまだまだ弱く、
おもちゃを与えても遊ぶかどうか…
という感じです。

赤ちゃん専門店へ買い物に行った際、
おもちゃコーナーでだいぶ悩みました。

なぜって?

生後1か月の赤ちゃんのおもちゃって、
少ないんです!

sponsored Link



◆生後1か月のおもちゃ◆

視力が弱い生後1か月の赤ちゃんが認識できるように
赤・黒・白の3色で、
鈴の音がするものが生後1か月の赤ちゃん向けのおもちゃとして販売されています。

しかし、この時期の赤ちゃんは
おもちゃで遊ぶ
ことよりも、
ママに抱っこされたりする方がいいようです。

なぜなら、
生後1か月くらいの赤ちゃんに
おもちゃで遊ぶ
という感覚はまだないからです。

私は鈴の音がするおもちゃを購入してみましたが、
握らせてるだけ
な感じになってしまい、
息子のアクセサリーとして枕元に置いてあるような状態でした(-_-;)

その後、
生後3か月くらいの時になんとなく握るようになり、
おもちゃとしての使命を無事果たしました。

生後1か月の時は
赤ちゃんが遊ぶ
というよりは、
赤ちゃんに見せる・聞かせる
という感じでしょうか。

生後1か月でもおもちゃを体験させることはいいことですので、
赤ちゃんが興味を示しそうなおもちゃを与えてみてはどうでしょうか?





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。