SSブログ

生後1ヶ月 赤ちゃんの生活リズム [生後1か月]

◆生後1ヶ月 赤ちゃんの生活リズム◆

生後1か月の赤ちゃんはまだまだ生活リズムが安定しません。
ママも産後1か月ですし、
慣れない授乳やミルク、おむつ交換で精いっぱいだと思います。

私も産後1か月はまとまった睡眠もとれず、
2時間おきの授乳とおむつ交換で精いっぱいでした。

でも、不思議なもので、
息子の寝顔を見ていると疲れが吹っ飛ぶんですね~(*´▽`*)

先に出産した友人たちが
「子供の寝顔を見ると疲れが飛ぶ」
とよく言っていましたが、
本当ですね!!!

話がそれましたが、
生後1か月の赤ちゃんの生活リズムは、
赤ちゃんによって違うそうです。

sponsored Link


◆うちの息子の場合◆

私の息子はとても親孝行な息子で(親ばかですみません)
ほぼ育児書通りに泣いたり起きたりで、
とても標準的だったため、
赤ちゃんのお世話って結構楽チン♪
なんて思っていたのですが、
検診のときなどに、ほかのママからお話を聞いたところ
お世話が大変な子は…

全然寝てくれない
泣き止まない
おっぱい(ミルク)を飲んでくれない
などなど。


私の息子は生後1か月の時、
1日13回くらい授乳してました。
(おむつ交換も授乳とほぼ同じ回数)

睡眠不足でふらふらでしたが、
生活リズムが安定するまでの辛抱だと思い頑張りました!!

今これを読んでいるママさん、
生後1か月はあっという間に過ぎますよ(^^

生活リズムはまだまだ安定しませんが、
かわいい赤ちゃんの成長を見守ってくださいね

大変なのはこれからですよ~!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。