SSブログ

生後1か月 寝ないのはなぜ? [生後1か月]

生後1か月 寝ないのはなぜ?

生後1か月になると起きている時間が長くなり、
赤ちゃんが寝ない
と困ってしまうママもいることでしょう。

生後1か月の赤ちゃんは、まだ昼夜の区別がついていないので
夜でもしょっちゅう目を覚まします。

私の息子は日中起きている時間が長くなり、
その分、夜長く寝てくれるようになりました。

とはいえ、
まぁ、このころの「長く寝てくれる」時間は、
3~4時間がいいところでしょう。

ママの睡眠不足はもう少し続きます!!

sponsored Link



◆睡眠不足を解消する!!◆

病院の先生や看護師さんなどに言われていると思いますが、
寝れるときに寝る!!

これが難しい…。

なかなか寝れないんですよねぇ…。

慣れてくると、上手に睡眠をとることができるようになる(私はなった)のですが、
生後1か月の時は、赤ちゃんの生活リズムが安定していないこともあり、
うまく眠れないんです。

赤ちゃんと一緒に寝たほうがいいよ

これは本当にそうなのですが、
家庭の事情によっては、
家のことをやらなければならないママもいます。

私も実家に帰ることなく過ごしたので、
家のことをやらなければならず、
息子が寝ている間に家事を済ませていました。

もちろん、手伝ってもらえることは手伝ってもらいましたが…。

睡眠不足を解消するには、

赤ちゃんと一緒に寝る
誰かに見ててもらう

これしか方法はないでしょう。

赤ちゃんが寝るタイミングに合わせて活動するようにするといいですよ(^^♪





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。