SSブログ

どこで覚えてきたんだろうか?その② [3歳]


どこで覚えてきたんだろうか?その②です。

子供って、いろんなところからいろんなことを覚えてきますよね?

言葉遣いとか身振りとか遊び方とか…

前回の「申し訳ございません」もいまだ謎ですが、
息子クン、とある人物と似ている仕草をするようになったんです。

その人物とは…

sponsored Link



なぜ、あの人物と同じ仕草をするか?



その人物とは…

号泣議員.jpg
出典:http://pinky-media.jp/I0001634

号泣議員」です(笑)

最近覚えたようですが、都合の悪いときや遊びに夢中の時に
「えっ?」
といって、号泣議員のようなしぐさをします。
※「えっ?」は私のマネかも…(-_-;)

うわぁぁぁぁぁ…

一瞬、将来が不安になりましたが、
この仕草って、教育番組とかでも見る仕草なんですよね。

みんな~、元気~?
みんなげんき?.jpg
ってやってますもん。

おそらく、そのマネだと思うんですが。

思わず号泣議員が浮かんでしまった私って…。


それは誰?



息子クンはなんだかよくわからないモノマネもします。

なぜ、なんだかわからないのにモノマネであるということに気づいたのかというと、
保育園のお友達も同じことをしていたからです!!

でね、その子のママに
「息子クンもあれやってるけど、なんなんだろうね?」
と話したところ
「あぁ、あれね〇〇のモノマネらしいよ~。変だよね~。」
と、モノマネであることが発覚。

何のモノマネだったか忘れましたが、なんかのキャラです。

たぶん、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお友達が覚えてきて、
それがクラス内で人気になったんじゃないかな?
と思っています。

すごいね、子供って。


見本になれる大人になろう



息子クンがいろんなことを覚えてマネするので、
日々の言動に気をつけなくちゃなぁとしみじみ思いました。

とくに親子は、生き写しのようですからね!!

たまにおんなじポーズで本読んでたり、
買い物に行ってショーウィンドウに映る歩き姿や立ち姿が同じで
「うわぁ、親子だぁ」
って思うことがあります。

息子クンに立派な大人になってもらいたい!!

そのためには、一番身近な「母」が見本を示さなくてはいけませんね。

あぁ、気をつけなくては…!


最後までお読みいただきありがとうございました。

☆人気ブログランキングに登録しました☆

育児日記ランキングへ
ポチっとしてもらえると励みになります!!
人気ブログランキングへ





スポンサーリンク






nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。